MENU BOOK LIBRARY 事例からさがす
No.174
おしゃれで機能的な新感覚!背広モチーフの三つ折りメニューブック

飲食店のメニュー表は、お店の顔とも言える大切なアイテム。おしゃれでありながら機能的なデザインは、お客様の印象を左右します。今回は、背広をモチーフにした三つ折りのメニューブックをご紹介します。そのおしゃれな外観と機能性、さらにはコラボしやすさについて探ってみましょう。

背広のエレガンスをメニューに反映

背広は、そのエレガントなデザインで知られています。そのエレガンスとビジネス感をメニューブックに取り入れることで、飲食店の雰囲気を引き締めることができます。背広の特徴的な線をデザインに取り入れることで、一見シンプルながらも洗練された雰囲気を醸し出します。

コラボしやすいデザイン

この背広モチーフの三つ折りメニューブックは、他のインテリアやテーブルウェアとのコラボレーションがしやすいデザインとなっています。レストランやカフェの雰囲気に合わせて、さまざまなスタイルにマッチさせることが可能です。シックな内装にも、カジュアルな店内にも、違和感なく溶け込むことでしょう。また、アニメ等コラボなどにはキャラクターのキーカラーを配色するのもおすすめです!

耐久性に優れたPP加工

メニューブックは、頻繁に触れられるアイテムです。こぼれやすい飲食物に触れることもあるため、耐久性は重要な要素です。この背広モチーフの三つ折りメニューブックは、PP(ポリプロピレン)加工が施されており、水にも強い特徴を持っています。こぼしてしまっても安心して拭き取ることができ、長い間美しい状態を保つことができます。

こちらのメニューブックは【制作事例】となります。

業態からさがす
このメニューブックのお問い合わせ
銀行振込で注文する銀行振込で注文する