TOPICS
お知らせ
2022.01.24
「SHISAKUの試作」販売を開始します!

 メニューブックの装釘 SHISAKUをご覧いただきましてまことにありがとうございます。

この度、メニューブックの装釘 SHISAKUでは「SHISAKUの試作」という商品ラインナップを展開します。

・・・SHISAKUの試作?

  • そもそもSHISAKUの試作とは?
  • どんなものを売るのか?
  • 今後はどんなものが?

⚫︎SHISAKUの試作とは

 こちらは遡ること昨年の8月でした。

 メニューブックの装釘SHISAKUは常日頃からお客様のご要望にお答えする メニューブックのデザインなどを手がけていたのですが、純粋な新商品開発というところは未開の地でした。

 もちろん弊社には同社別部門の粋々などがあり、純粋な新製品を受け持つよりオーダー品を作成させていただくことの方が多く、実際そのようなサービスであるのですが、オーダー品を承るなかで、ノウハウを身につけていくと同時にピンポイントでお客様の要望にお答えできるような商品、お客様に真に喜んでいただける製品を「一から」開発できないか、という話になりました。

 その様子は過去にこのWEBサイトでの連載で少しお伝えさせていただきました。

 (その様子はこちらから。長文ですよ!)

そういった開発を続ける中で今回、商品化まで辿り着いた商品を本日から販売いたします!

⚫︎どんなものを売るのか

今回のラインナップは2種類。どちらも振り幅の効いたものになっております。

1.木製メニューフォルダー

 必要な要素だけを研ぎ澄ませるだけ研ぎ澄ませた、、シンプルの極みのようなメニューブックです。

 木製のフォルダーと組みネジでできたこの製品は
 非常にシンプルな作りです。表紙からお客様の印刷物をお使いいただき
 デザイン一つでどのようなシーンにもマッチする商品です。

 木の部分は角が立たないよう四方面取りを施し、オイルワックスで仕上げています。

 そして、近年取り上げられることの多いSDGs(持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals))に寄り添った取り組みとして、こちらの木材は木工所から出る木の端材を使用しています。材質はタモ、ナラ、ヒノキの三種を取り扱います。
 無駄を省き、使えるものを余すとこなく使うというサスティナブルな姿勢も含めてSHISAKUとして自信の一品です。

こちらはビニールポケットつき、ビニールポケットなしをご用意しています。ご購入時にご注意ください。

2.フェイクレザー A4縦三面 巻き三つ折り メニューブック

高品質な合成皮革を使用し、A 4縦サイズで3枚貼り合わせた巻き三つ型のメニューブックです。

高級感と見開きで大きくメニューを閲覧できる形状はラグジュアリーなレストランなどのひとときに

彩りを添えることができます。

また、中面はA4サイズの用紙を差し込みできるようになっており、お客様自身での差し替えが可能です。

さらにこちらはシルク印刷、箔押し加工が可能のためご購入の際にぜひお問い合わせください。

(※箔押し、シルク印刷は有料のため別途料金を頂戴しています。)

  • 今後はどんなものが?

今後は以前レポートにも挙げた「クリンネスメニュー」や、そのほかにも企画がゴロゴロと進行中でございます。またあらためてお知らせいたします!今後ともメニューブックの装釘 SHISAKU及び「SHISAKUの試作」をよろしくお願いいたします!!!!

topへもどる