TOPICS
お知らせ
2024.01.05
辰年巻物メニューブック!2024年もメニューブックの装釘SHISAKUをよろしくお願い申し上げます。

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

先の大災害や大規模な事故等、未曾有の事態が続く年明けとなりましたが、一日も早く落ち着いた生活を取り戻されますよう、心よりお祈り申し上げております。

 

昨年はコロナウィルスもかつての猛威から少々の落ち着きを見せ、飲食店様も少しづつですが活気を見せ始めました。

飲食業界につきましてはまさに巻き返し始め、と言うような一年となりました。

メニューブックの装釘 SHISAKUは、これまでも飲食店様を中心としたお客様に、様々なメニューブックのご提案を

させていただきました。SHISAKUにとっては非常にチャレンジングな一年とさせていただきました。

2024年もより一層、皆様のご要望ご期待に寄り添えるような、そんな働きができれば、と心から思う次第です。

昨年は卯年、と言うことで、新年のご挨拶とともにウサギをモチーフにした

「ふわふわウサギメニューブック」をご紹介させていただきましたが、本年は辰年ということで新年1作目のメニューブックを作成しました。

龍は古来より中国で縁起の良い生き物とされており、そんな縁起にあやかれればと思い、辰年巻物メニューブックを作成しました。

龍の質感、神々しさをイメージし、表面はサテン生地を使用し、裏面はベロア生地を使用しました。

龍の鱗はスパンコールを全体に接着することで華やかに表現し、中面は「謹賀新年」と龍のモチーフをシルク印刷で表現しました。

1に挑戦、2に苦戦!とこちらの作成も一筋縄ではいかない、加工に難しい素材でしたが迫力のある一品になったかと思います。

難しい素材も、出来ない、から始まるのではなく「どうしたら出来るか」「どうしたら理想に近づけるか」というところを

出発点にしていくことを大事にしていければ、と思います。

ご相談も「どうしたら出来るか」「どうしたら理想に近づけるか」というところをベースにいただければと思います。

誠心誠意、ご対応させていただきます。

本年もメニューブックの装釘 SHISAKUをよろしくお願い申し上げます。

yajirushi_left.svg
topへもどる