おしゃれで柔らかな印象を与えるその見た目は和風の飲食店もさることながら洋風のカフェなどでも映える、シーンを選ばない汎用性の高いメニューブックです。
店のテーマカラーに合わせ、布と紙の2種類のテクスチャーを織り交ぜたメニューブックです。居酒屋やバーなどに向いています。 変形サイズの形状を用い、アクセントカラーの紐に合わせた色の箔押しを入れています。
シンガポールにある世界的有名ホテル内にあるレストラン用に制作された3種のメニューブックです。 光に当たると反射してキラキラと輝きだす表紙の特徴的な紙素材は、絞りのある和紙にシルバーを施しています。
「メニューは来店客へのプレゼント」をコンセプトに、ギフトボックスをイメージして制作したメニューブックです。 箱の中にメニューブックを入れてしまう斬新な作りですが、驚くべきは箱とメニューブックが一体化しているということです。
天然の石をスライスした、メニュブック至上初(かもしれない)素材を使用。 際立った特徴を持つメニューブックのため、ロゴマークやあしらいなどは一切入れずに、素材の直球勝負の表紙となりました。
B4サイズ大という、目に飛び込むダイナミックな大きさに負けない、荒々しいまでのイメージの黒の民芸紙を表紙材に使用しました。 年齢層がやや高いアッパーな居酒屋ということもあり、大きなメニューブックは実は文字が読みやすいという利点もあります。
織りに特徴のある布素材を貼ったA5サイズの居酒屋メニュー。 テーマは「会社員のオヤジさんの手になじむメニューブック」。 色、柄ともモダンな作りには敢えて寄せず、親しみやすさをイメージしました。
芯材にウレタンを贅沢に使い、ふっくらと大きく膨らみを持たせた表紙は、スクエアサイズで作ることにより、和風料理屋らしく「座布団」を連想させるメニューブックとなりました。
カウンターがメインでも場所を取らない、非常に小ぶりなA5サイズの寿司店のメニューブックです。 美味しい魚とお酒を愉しむためには、大きな所作ではなく、手の中で気軽にサッとメニューブックを開いて、その場でカウンターに立つ目の前の大将に注文。メニューはまたスッと立てかける。
海外(香港)の寿司店のメニューブックということで、和の表現である着物の「紬」を彷彿させる布素材を使用しました。 ロゴマークを「刺繍」という技法で入れる方法は、手間やコストの点から日本国内でも例が少なく、海外のメニューブックとなると一際異彩を放つ存在になったかと思います。