TOPICS
お知らせ
2022.10.04
【ワインリスト5選】MENU BOOK LIBRARYで人気のワインリストをご紹介します!

 こんにちわ!メニューブックの装釘SHISAKUです!

11月17日、今年もボジョレーヌーヴォー解禁しましたね。皆様は早速入手されましたでしょうか?

メニューブックの中で根強い人気とオリジナリティ、使いやすさ、洗練さが求められているものといえば、ワインリストです。既製品では物足りない、手作りと言ってもなかなかシックに仕上がらない・・そんな声もあるのかなと考える今日この頃です。SHISAKUの大人気コンテンツ「メニューブックライブラリー」では、事例としてご紹介しているワインリストを5点ご紹介いたします。いづれもアイデアに富んだ、美しい仕上がりとなっております。

 今回ご紹介した製品は、既製品として販売はしておりませんが、ワインリストの作成をご検討されている皆様の参考となれば幸いです。「紹介されたワインリストのような製品を作ってみたい!」と言うお問い合わせも大歓迎です。

エントリーNO.1

料理もメニューブックも最高級のおもてなしを。本革の美しさを最大限に引き出したエレガント志向なメニューブックです。

スタンダードでシンプルなものはどの空間でも映えます。美しい質感と美しいレイアウト・・・完璧です!

エントリーNO.2

特殊な表裏の違う色の用紙を使用したメニューブック。表裏で異なるイメージを表現しました。

カバーに頼らない独創的な発想と、使い勝手の良さが自慢です!

エントリーNO.3

イタリア産の本革にワインボトルの空押しを施したメニューブック。重厚感の中にカジュアルさが生まれた一冊です。

こちらの空押し、評判なんです。世界共通、どんな方が見てもワインだってわかりますよね。ユニバーサルデザイン的観点!

エントリーNO.4

シックな装いのワインメニューブック。本文で世界観を存分に表現できます。レストラン、ワインバーなどで重宝されます。

見所はワインリストとして差し替えができること、その情報量と整理されたレイアウトでしょう。多くの方に見ていただいています!

エントリーNO.5

ベロア調の生地を使用したワインリスト。ワインリストらしく葡萄のロゴの空押しがアクセントに。

美しいベロア調の生地が他のブックとは違った魅力を放っています。葡萄の紋章も素晴らしい!

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した事例以外にも様々な事例を日々更新しています!よろしければ「メニューブックライブラリー」をご覧いただき、あなたの求めるメニューブックを探してみてください!!!

topへもどる